x bouquet x

nestle up to the melody

2019


🌸 新年明けましておめでとうございます 🌸


今年も、緩やかではありますが
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


2019年は、アート活動を始動させます!

ブログは、3日に1度は更新できるよう
3日坊主、精進します。笑



***



年末に、久しぶりに県外へ旅行に行きました。

行き先は、奈良。

小学校の修学旅行先が、大阪、京都、奈良で
大阪や京都は、以後も何度か行ってたものの
奈良は10年以上ぶりに訪れました。


会いたい人(先輩)がいたので、
せっかく行くならお会いできないかお願いしたところ
年末の忙しい時期にも関わらず、都合をつけてくださりました。嬉しい。(*^^*)


奈良と言えばの、鹿&大仏。
しっかり見てきました。(駄洒落じゃないよ)


f:id:xbouquetx:20190104162947j:plain


奈良の鹿といえば、
せんべいちょうだい!でお馴染みのお辞儀攻撃だと記憶していたのですが
んー。みんなだるそう。笑

寒いからっていうのもあったのかな?
でも、元気な鹿でもお辞儀らしきしぐさは
殆ど見られませんでした。。


きっと、鹿の間にも
流行りとか、あるんだろうな。
あの頃は お辞儀するのがイケてたんだよ。
今でいうインスタ映え的なやつだよ。

と、先輩と適当にこじつけておきました。


大仏、めちゃくちゃ迫力あった。
今見ても、大きい。

f:id:xbouquetx:20190104163827j:plain

30日に見たので、
この次の日には 大掃除でピカピカになったことでしょう。


大仏の鼻の穴を通っている子どもたちを見て
自分の成長を感じ、あの頃が懐かしくなりました。
背の順では最前の常連。
私があそこを通った時は
クラスの誰よりも するりと抜けた気がする。笑



残りの時間は、喫茶店でゆっくりお話しました。
お店のデザインがいかにも奈良らしくて、
可愛くて記念に。

f:id:xbouquetx:20190104164603j:plain


懐かしい話から、
現状の悩み、
将来やりたいこと、
宇宙とは何か、

どんな話でも拾ってくれる先輩は相変わらず優しい。
そして、変わらない 変 が 居心地良かったです。(^^)/

短い時間でしたが、とっても満足な1日になりました。

ありがとう、先輩!


帰りに 京都タワーとお別れ。

f:id:xbouquetx:20190104165048j:plain


行きも帰りも、バス移動でした。

バスは少し疲れるけど、
移動時間も楽しみたい私にとっては
ちょうどいい乗り物です。(*^^*)

次は、春先にどこか出掛けたい!



おまけ。


f:id:xbouquetx:20190104165329j:plain



鹿のおしりは可愛い。