x bouquet x

nestle up to the melody

宇宙展行きました ✴️

こんばんは。


一昨日、昨日、寒かった⛄⛄⛄

今までが暖かかったのもあって、寒さをなめてましたね🙃





昨日は、友達と展覧会に行ってきました!

「わたしと宇宙展」というもので、無料で解放してたので、気軽に入れたんですが


想像以上に、貴重なものが置かれていて
とっても充実してました🌼


f:id:xbouquetx:20181210211850j:plain


こちらは太陽系の惑星の模型です(^^)/



宇宙服の模型もあって、実際に中に入って写真撮影ができたので
友達を激写しておきました😎(私は撮ってません笑)


惑星のこと、人工衛星のこと、
宇宙にまつわるいろいろな資料があって
全部は頭に入りきらないくらい。

もしも月がなかったら、
もしも太陽が今の位置になかったら
地球はどうなっていたのか?

地球以外で生命体がいる可能性のある星の存在についてや、

隕石の欠片、月の石まで見ることができました😮🌙✨


あとは、自分の生まれた日の月の形まで知れたのも興味深かったです\(^o^)/

f:id:xbouquetx:20181210210037j:plain


下弦の月と三日月の間だそうです。☺️


ちなみに、友達は なんと満月🌕!!




資料を読んでると、


自分がどこから生まれて、
どこに還るのか
何故生きてるのか、
何をするために生まれたのか
考えるほど不思議で
訳がわからなくなりました😐
私は生きるというより、生かされている。
すべて運命、必然ということなのか。
そう考えると、
悩んでる自分を否定することもないのかな?と思いました
でも、しんどいものはしんどいし
楽になりたい。。


色々思いを巡らせた1日でした。



ですがやはり、
宇宙って綺麗ですよね(^_^)

私が宇宙に興味を持ったのは
キラキラしていたからです。
単純すぎる(’-’*)笑笑


地球はもちろん、他の惑星も個性的で素敵。
天の川、彗星、流星、銀河、星雲…
地球に生きてても、綺麗な自然現象ってたくさんありますよね。
なぜあんなに目を奪われるものばかりなのでしょうか(*´-`)💘

難しいこと考えても仕方ない!

惹かれるものは大切にしていこうと思います😎✨